10月前半に購入した株主優待銘柄(7銘柄)

 10月前半は、株価が大きく下落したということもあり、そこそこ新しく株が購入できました。

というわけでそれらのご紹介です。

まずは、昭和産業 (2004)です。

こちらは、自社製品の詰め合わせが1000円分いただけます。200株だと3000円分いただけるので、200株が一番お得ですね。

優待利回り、配当利回りは、下記のようになります。

株価569,200
配当13,000
優待3,000
配当利回り2.28%
優待利回り2.81%

配当の推移はこんな感じです。

19.335
19.930
20.335
20.930
21.335
21.9予30
22.3予35

率直にいうと、もう少し利回りが欲しいところですが、自社製品詰め合わせはいろいろと楽しいので、思い切って購入してみました。

次に紹介するのは、萩原工業 (7856)です。こちらは100株保有時に1000円分の自社製品、3年以上で2000円の商品を頂くことができます。

配当利回り、優待利回りは下記のような感じです。
株価157,300
配当3,600
優待1,000
優待(長期)2,000
配当利回り2.29%
優待利回り2.92%
優待利回り(長期)3.56%

長期保有時に、まぁまぁの利回りになりますので長期まで頑張る予定です。
配当の推移も安定していていい感じですね。

19.118
20.418
20.118
21.418
21.10予18
22.4予18
22.10予18

次に紹介するのは、アサンテ (6073)です。こちらは、年2回の優待で、1000円分のギフトカードが頂けます。ギフトカードはいろいろなお店で利用できるのでありがたいです。

こちらの利回り情報は下記のような感じです。
株価174,100
配当6,200
優待2,000
配当利回り3.56%
優待利回り4.71%

優待を含めると4%越えの利回りで、なかなかの高利回りですね。
配当の推移もいい感じで増配が続いている感じです。

19.327
19.930
20.330
20.930
21.330
21.9予31
22.3予31

次に購入したのがJFLAホールディングス (3069)です。
こちらは、500株購入で3000円相当のカタログギフトを年2回頂くことができます。

配当利回りはこんな感じです。
株価190,500
配当1,500
優待6,000
配当利回り0.79%
優待利回り3.94%

配当は低めですが、優待が大きい感じですね。カタログギフトも好きなので権利確定日が待ち遠しいです。

配当の推移はこんな感じです。今度の配当もなんとか4円をキープしてほしいなと願うところです。

16.30
17.30
18.34
19.34
20.34
21.34
22.3予3~4

次に購入した株は、ユニプレス (5949)です。こちらは、300株から優待をいただけます。
300株保有で1000円分のカタログギフトが頂けます、1年保有するごとに1000ポイント増加していき、3年以上で4000円分の商品が頂けます。

配当利回りもこんな感じです。
初年度でも2.5%あり、長く持っているとそこそこの利回りになりますね。
株価280,500
配当6,000
優待1,000
優待(長期)4,000
配当利回り2.14%
優待利回り2.50%
優待利回り(長期)3.57%

配当利回りの推移は、こんな感じです。コロナ前の水準になるといいなと思います。

19.327.5
19.927.5
20.30
20.627.5
21.310
21.9予10
22.3予10

つぎに購入したのが、大成ラミック (4994)です。この株は結構前から指値を入れていたのですが、なかなか刺さらず、ついにこの下落の波で購入できました。

こちらは、100株保有で5000円相当の自社製品がもらえます。1年以上の継続保有が必要ですので、もらえるのは再来年になってしまいますが、もらえる日を楽しみに待ってます。

配当利回りは下記の感じです。1年以上保有数前提で高配当といっていいと思います。

株価281,900
配当7,000
優待(1年以上)5,000
配当利回り2.48%
優待利回り4.26%

配当も下記のように非常に安定しています。
19.337
19.933
20.337
20.933
21.337
21.9予33
22.3予37

最後に紹介するのが、ワッツ (2735)です。ここは200株保有で、2200円相当の自社製品をいただけます。ここもちょっとほしいなと思いながら購入に至ってなかったのですが、今回たまたま巡り合わせがよく購入することができました。

利回りを計算するとこんな感じになります。
なかなかの高配当ですね。
株価157,000
配当4,400
優待2,200
配当利回り2.80%
優待利回り4.20%

配当の推移もいい感じですね。
来年上振れすることを期待して楽しみに待ちたいと思います。
16.815
17.815
18.815
19.810
20.815
21.8予22
22.8予22~25

今月前半はいろいろ多くの新たな優待株を買うことができました。
後半も購入することができたら、またご紹介したいと思います。

0 件のコメント: