ダイドーリミテッドより高級タオルセット到着

 ダイドーリミテッドの優待は、昨年は株数が足らずに割引券しかもらえませんでした。

今年は、昨年900株買い増して1000株となり、無事優待がもらえるようになりました。

1000株なので豪華なバスタオスをいただくことができました。

株価は下落気味ですね。

箱はこんな感じの箱に入ってました。

箱を開けると、バスタオル2枚とフェイスタオルが1枚の3枚セットです。

1つめはチェック柄のバスタオル


2つめは、周りがチェック柄で真ん中にNEW YORKERと大きく書かれたタオル。





今治タオルのマークも着いてます。日本製の今治タオルでした。



公式サイトを見てみると、これで12000円相当らしいです。バスタオル1枚5000円、フェイスタオル1枚2000円とかくらいの内訳でしょうか。

まぁ、この値段だったら多分お店で見ても買おうと思わないくらいの価格帯ですね。

配当利回りもチェックしておきます。

1000株購入していた場合に、株価は本日現在で174000円です。配当は0円なので利回りは0%です。

優待は、12000円だと仮定して計算すると、6.90%となります。NEW YORKERが好きな方ならもっていてもいいかなと思います。

株価はそろそろ底かなと思いつつ、まだ下げ止まる傾向もまだ見ててきてないので、判断は難しいところですね。

配当の推移もチェックしておきます。

16年3月10.00円
17年3月10.00円
18年3月10.00円
19年3月5.00円
20年3月2.50円
21年3月0.00円
22年3月(予定)0.00円

年々減少して今年はついに無配当にと言う感じですね。

元々は、配当も重視していた会社だけに、以前のように配当を出せるように業績が上ることを願っております。

まとめとして、私自身は今のところ、来年も継続して保有して様子を見ながら、再び優待をいただきたいなと考えております。


なお、一昨年の記録はこちらになります。

https://bluesmile.blogspot.com/2019/07/blog-post_10.html

0 件のコメント: