日本管財の株主優待で万葉庵の黒糖餅どら焼き・薯蕷饅頭が到着

日本管財の株主優待のカタログギフト頼んでいた 万葉庵の黒糖餅どら焼き・薯蕷饅頭が到着しました。

こんな感じの箱に入っていました。

開けてみるとこんな感じです。
黒糖餅どら焼が4つ。


薯蕷饅頭が8個入っていました。


この会社の配当利回りも確認しておきます。

100株保有の場合、本日時点で253800円で配当は5400円ですので、配当利回りは2.13%ですね。

優待は、3年未満2000円、3年以上で3000円ですので、配当含めた利回りは、2.92%(長期保有:3.31%)です。

長期保有で、まぁまぁの利回りが出る感じです。

配当の推移もチェックしておきましょう。


19年3月25.00円
19年9月25.00円
20年3月25.00円
20年9月25.00円
21年3月27.00円
21年9月(予定)27.00円
22年3月(予定)27.00円

配当も順調に増えてきていますが、それ以上に株価が上がってきちゃってるなと言う印象です。

ここの株は結構含み益が出てきてる状態で、もうすぐ長期になると思うので、保有か利益確定か納屋ましいラインですが、基準としては、あと200円位上がったら確定するのがいいかなと言うのが現時点での自分の判断になります。

というわけで、+200円位の指値注文を出して待ってみたいと思います。


前回の記録はこちら。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/12/2.html

0 件のコメント: