みちのく銀行の株主優待で頼んだ八天堂のクリームパンが到着

みちのく銀行の株主優待で頼んだ八天堂のクリームパンが到着しました。昨年頼んで美味しかったので、と同じものを頼みました。 

今年で4回目の優待になります。



冷凍庫に入れて保存して、解凍して食べるタイプのものです。
5種類の味があり、合計12個入っていました。

内訳は、カスタード4つ、生クリーム2つ、抹茶2つ、小倉2つ、チョコレート2つという感じです。
  

市場価格は3240円でした。

みちのく銀行は青森銀行と合併することになっていて、来年の株主優待まではあるのかもしれませんが、その後はどうなっちゃうのか今の所不明ですね。

今の所の予定では、持株会社が来年4月1日に発足してそこの子会社になるようです。

一応、配当利回りも確認しておきます。
100株保有していた場合、株価は、本日時点で93100円。配当金は、2000円ですので、配当利回りは、2.15%です。株主優待は3240円とすると、5.63%の配当利回りとなり、高配当ですね。

ただ、ココ最近は株価も下落傾向にあり、また、合併も控えていることから、保有していない方は、様子を見ておくのが無難かなと思います。

配当の推移を見ておきます。

18年3月20.00円
18年9月20.00円
19年3月20.00円
20年3月20.00円
21年3月20.00円
21年9月(予定)10.00円
22年3月(予定)10.00円

昨年あたりから年間配当が下がってしまっていますね。自分は保有済みなので、とりあえず継続保有はしておきますが、おすすめすると言うまでは行かないかなという感じです。



0 件のコメント: