ホリイフードサービスから株主優待のお米券

 ホリイフードサービスよりお米券頂きました。4枚なので1760円分ですね。


ほとんどのスーパーで利用可能なのでとても重宝しています。
配当利回りもチェック知っておきます。7月1日現在100株を所有する場合の株価は、48200円となります。配当は残念なことに今年は0円でした。

しかし、お米券が4枚ももらえるので、配当利回りとしては、3.65%となります。
まぁ、許容範囲ですね。
株価も私はもう少し高い値段で買ってしまっているので含み損の状態です。

配当の推移も見ていきましょう。

16年3月7.00円
17年3月7.00円
18年3月7.00円
19年3月7.00円
20年3月3.50円
21年3月0.00円
22年3月(予定)0.00円

と、あまりいい感じではないですね。
来年は、昨年の3.5円まで復活してくれたらありがたいと願って、1年後を待ちたいと思います。



0 件のコメント: