TOKAIホールディングス株主優待水500ml12本 5回目&配当チェック

TOKAIホールディングスから株主優待のお水500ml12本を頂きました。

株主になっていらいここの優待はペットボトルのお水と決めています。

ダンボールに12本のお水が入って送られてきました。


富士の天然水 さらり


ちょっとしたお出かけとかにもっていくのに丁度いいので重宝しています。

配当利回りのチェックもしてみます。100株保有した場合、本日時点で株価は91500円となります。配当金は、3000円ですので、配当利回りは、3.28%となります。

この会社の優待は、いろいろとコースがありますが、お水を選んだ場合、水1本100円と仮定して、年間で24本いただけますので、2400円相当となります。こちらだとすると、5.90%とかなりの高配当になりますね。

※それ以外にも割引券などの優待はありますが、多くの人にとってあまり使わないものと思われるので、優待額には含めてないです。

配当の推移もチェックしておきます。

19年3月14.00円
19年9月14.00円
20年3月14.00円
20年9月14.00円
21年3月16.00円
21年9月(予定)15.00円
22年3月(予定)15.00円

増配傾向が見られますね。これもいいポイントです。

こちらの株も個人的には文句なしの株で引き続き保有していく予定です。


前回の記録はこちら。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/12/tokai500ml124.html

0 件のコメント: