東洋機械金属のカタログギフトで頂いた喜多方ラーメンが到着

 東洋機械金属から頂いたカタログギフトで頼んでいた、さくら亭の喜多方ラーメンが到着しました。15食分です。


外側はこんな感じの袋に包まれていました。


開けるとこんな感じの箱に入ってました。15食入ってます。


スープも入っていました。しょうゆ8袋。みそ4袋。しお3袋というような内訳で入ってました。
3種類の味が楽しめて良さそうです。



ネットでは、このサイトで購入できるものと同じですね。3240円で購入できるようです。

http://www.iimonodayori.jp/products/detail.php?product_id=1278

さっそく食べましたが、スープも美味しく麺も美味しく、なかなかいい優待でした。

ここの株は、1000株保有が一番利回りが良くなるので1000株保有の場合で計算してみます。

1000株保有の場合、株価は497000円となり、配当は15000円ですので、配当利回りは、3.02%となります。優待は、3年未満の場合3240円ですので3.67%ですね。長期だとプラス1080円だとして、3.94%となりますね。私も多分、来年から長期優遇が受けれれる予定なので、楽しみです。

配当の推移の方もチェックしておきます。


18年9月10.00円
19年3月15.00円
19年9月10.00円
20年3月5.00円
21年3月5.00円
21年9月(予定)7.50円
22年3月(予定)7.50円

コロナ後に配当が下落気味ですね。

コロナ前の配当のレベルまで戻ったら文句なしですね。


昨年は味付け海苔をいただきました。当時の記事はこちら。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/07/blog-post_23.html

0 件のコメント: