進学会からの株主優待のクオカード到着

進学会から株主優待のクオカード1000円分いただきました。

昨年とまったく同じ柄でした。



いつものように配当利回りの確認です。こちらを100株保有した場合、株価は42900円となります。配当は、1500円ですので、配当利回りは、3.50%となります。

優待は上述の通り1000円のクオカードですので、(厳密にいうと3000円の割引券もありますが、使い勝手があまりよくないのでこれは含めてません。)優待の利回りは、5.83%となかなかの高い利回りですね。

配当の推移も見ておきましょう。

16年3月30.00円
17年3月15.00円
18年3月15.00円
19年3月15.00円
20年3月15.00円
21年3月15.00円
22年3月(予定)15.00円


このように、安定的に配当も出ているようです。

含み損をかかえている状態ですが、これだけの利回りがあればいつかは配当利回りを含めればプラスに転じそうです。というわけでこの銘柄は来年までホールドしたいと思います。


 昨年の記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/06/blog-post_28.html

0 件のコメント: