TBKから株主優待のクオカード到着

TBKから株主優待のクオカード500円分いただきました。 


柄は、昨年と同じですね。クオカードは、コンビニや書店などで利用できとてもありがたい存在です。株主優待を始めてから、本にお金を使わなくなりました。

いつものように配当利回りの確認もしておきます。こちらは100株保有の場合、株価は41600円です。配当は1000円ですので、配当利回りは、2.40%ですね。

優待は、クオカード500円ですので、優待含めた利回りは3.61%となりますね。

まぁまぁの水準です。

18年9月8.00円
19年3月12.00円
19年9月6.00円
20年3月6.00円
21年3月3.00円
21年9月(予定)5.00円
22年3月(予定)5.00円

今年の配当は、ものすごく下がってしまいましたが、予定配当は昨年並みに戻ってきているので、この予定が予定通りになることを祈って来年まで保有しようと思います。

来年、予定が予定通りにならなかったら見切り時なのかもしれません。。。



昨年の記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/06/tbk.html

0 件のコメント: