シャルレから株主優待のタオルギフトセット到着

 シャルレのカタログギフトで頼んでいたタオルセット到着です。

昨年頼んだ靴下セットはお気に入りだったのですが、今年はラインナップに入ってなかったためタオルセットを発注しました。昨年のは6600円相当だったのですが、今年は5500円相当の品でした。

結構大きめのダンボールに入ってきました。


ダンボールを開けると中から箱がでてきました。
今回頂いた商品は、こちらと同じものです。
https://store.charle.co.jp/ec/html/item/001/026/item25561.html

箱を開けるとさらに箱に入ってました。
何重にもなってました。
箱を開けるとついについに中身が。
こんな感じで入ってました。

なかなか良さそうなタオルです。

いつものように、配当利回りのチェックもしておきます。

優待は500株からですので、500株保有で計算していきます。株価は本日時点で185000円です。手頃な価格帯です。配当金は4000円もらえますので、2.16%です。5500円の優待がもらえるとすると、5.14%と結構な高配当です。お得ですね。

ちなみに年間配当5%というのはどういうことかと言うと、20年持っていると100%になるので、20年後に株価と同じ金額をもらえるという意味になります。つまり、20年間価値が変わらなければ、株はそのままに同金額をもらえるという意味です。言い換えると、20年後に資産が倍になるということになりますね。

配当の推移もチェックしておきます。

16年3月25.00円
17年3月15.00円
18年3月15.00円
19年3月10.00円
20年3月10.00円
21年3月10.00円
22年3月(予定)8.00円

配当金がだんだん減ってきているのが気になる部分ですね。

株価もそれに合わせてだんだん減ってきていますね。

配当の変化に注目しつつ、保有というような感じでいきたいと思います。


昨年の記事:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/07/blog-post_46.html

0 件のコメント: