大和証券からカタログギフトで限定品のねんりん家 冬のマウントバーム到着&配当利回り

 大和証券の株主優待で頂いたカタログギフト。今回は、600個限定の「ねんりん家 冬のマウントバーム」と頼んでました。1月下旬以降到着となっていたのですが、本日無事到着しました。


大和証券の株主優待は、年に2回2000円相当の品をカタログギフトを頂くことができます。加えて年末にはカレンダーもいただけたりします。

今回は、こんな箱に入って到着しました。



3本入りです。なかなか美味しそうです。今週末に家族で食べようと思います。

ネットで調べてみると2646円相当の品とのことでした。2000円よりも少し高いのは限定品だからでしょうか。ちょっと得をしたかもしれません。

配当利回りのチェックをしておきます。優待は、カタログギフトを2000円×2と計算すると下記のようになります。

配当・優待利回り情報
株価710,100
配当33,000
優待4,000
配当利回り4.65%
優待利回り5.21%

【配当推移情報】
20.39
20.911
21.325
21.917
22.3予16
22.9予17
23.3予19

ここ数年は株価は上昇傾向にありますが、配当の方も増配傾向で、これだけの配当利回りを維持しているのはすごいですね。含み益を抱えた状態ではありますが、ホールドしたいと思います。

参考)

0 件のコメント: