3年ぶりにロイヤルパークホテル(アトリエ)に宿泊

 3年ぶりにロイヤルパークホテルに宿泊してきました。前回は58階でしたが今回は、それよりちょっとだけ高い位置の60F~64Fにあるアトリエエリアに宿泊してきました。

今回宿泊したのは63Fでしたので、アトリエエリアでは上から2番目に高い場所でした。



部屋に入ると、窓側がカウンターになっているのが特徴です。
ここに座りながら、コーヒー飲んだり食事をしながら景色を堪能することができます。


家族で言ったので、エキストラベッドもつけてもらいました。

お茶やコーヒーはカウンター横の棚にあります。

前日に宿泊したオークウッドど同じようにここにもコーヒーマシンがおいていました。最近のホテルはそういう傾向なんでしょうか。種類は4種類。部屋でゆったりとコーヒーを飲みながらの景色は最高でした。


おふろはこんな感じ。
洗面所もこんな感じです。


お水も人数分サービスでした。
景色はこんな感じです。


ここの難点は、別の部屋が丸見えだったりするところです。
ただ、景色がきれいなので、皆さん気にせずにカーテンは開けて景色を楽しんでいます。
夜景はこんな感じきれいですね。

あとは、この窓から見える景色が文字で説明された紙がおいてありました。
あそこに見えているのは伊豆半島かと知り、さすが高層階だなと感じました。


ただ、オークウッドスイーツ横浜と比較すると、ちょっと元足りない気分になってしまいました。やっぱり、ガラス越しでない夜景というのの魅力に取りつかれてしまいました。オークウッドスイートの良さを知ってしまうと、ロイヤルパークはもういいかなと感じてしまいます。こんなにいいホテルなのに不思議なものです。

ちなみに、今回は初めて朝食付きにしたのですが、朝食会場のシリウスの長蛇の列に驚きました。8時くらいに行ったら待ち時間なしで何とかは入れたのですが、帰るころには長蛇の列になっていて、もしかすると後ろの方は時間切れになってしまったのではないかと心配しました。そういえば、チェックインの時に朝食券は食べれなかったら別の店の昼食にもできますという案内があったのですが、きっと混雑で入れなかった時の対策なんだなと思いました。


オムレツはお好みの具材を自分で選んでその場で焼いてもらうスタイルでした。
これは、美味しかったです。


あとは、地味にポテトサラダもおいしかったです。

というわけで、今回は、2つの高級ホテルをめぐってみて比較してみました。

個人的には、オークウッドスイーツ横浜の勝利かなと思いました。次は、オークウッドスイーツの海側に泊まってみたいなと思います。高級なんでお金貯めていきたいなと思います。

参考)





0 件のコメント: