ヌードルツアーズと言う自販機でラーメンと餃子を購入

比較的最近設置されちょっと気になっていた冷凍ラーメン自販機でラーメンと餃子を購入してみました。

自動販売機はこんな感じです。


ヌードルツアーズという名前のついた自販機です。公式サイトによると設置場所はこちらのページから見ることができます。もしかすると、皆様のお住いの場所の近くにもあるかもしれません。気になる方は探してみて下さい。ちなみにこの写真は、横浜市営地下鉄のセンター南駅近くにある自販機です。

価格帯なんですが、全商品1000円です。ちょっとためらっていたんですが、1000円自販機と同じ価格ではずれが出た時のことを考えると、一度くらい試してもいいかなという気分になって、気になっていた二郎系ラーメンと餃子を購入しました。

購入したのは、ラーメンバリ男のらーめん(特製唐花付き)です。

インターネット上だと994円で販売しているようです。

餃子のほうは、雷神餃子(25個入り)です。こちらはインターネットのほうが高い感じでしょうか。50個で2980円となってました。

早速家で調理しました。
中身はこんな感じです。



ラーメンのほうは冷凍のスープと冷凍の麺が入っていて、12分くらい熱湯で回答していきます。麺は熱湯で4分ぐらい煮込みます。出来上がりの感じは下記の感じです。
下の写真は、麺を半分にした感じでこれくらいの量です。率直に言って半分くらいの量でちょうどいい感じだったので、普通の人は1つを2人で分けるくらいがちょうどいいかもしれません。
また、写真からもやしなどの野菜も入っているのかと思ったのですが、野菜は入っておらずお好みで足してくださいのスタイルでした。そこは、購入時にはわかりにくいので、もうちょっとわかりやすく説明しておいてもらいたいと感じた部分でした。


餃子は下記のような感じです。こちらは、フライパンで調理します。油を軽く敷いて水を100ccくらい入れて水がなくなるまで蒸した後に、ごま油を入れて焦げ目をつけて出来上がりという感じの簡単調理でできます。意外とカリッと焼きあがりおいしく出来上がりました。10歳と5歳の子供たちにも好評でした。




簡単な感想ですが、久々に二郎系ラーメンを自宅で堪能できたというのはよかったです。餃子は、おいしかったのでまたリピートしたいなと思います。



0 件のコメント: