大庄の株主優待を使って家族でしゃぶしゃぶドレミで寿司食べ放題コースを堪能

以前のブログでも書いていて行きたい場所の一つであったしゃぶしゃぶドレミに行ってきました。大庄の株主優待が2回分たまっていたので6000円分の優待券をもってしゃぶしゃぶドレミに行きました。

大庄の優待は、100株保有で3000円分の商品券を頂くことができます。期間は1年間なので1回分の優待を一度に使うことができるので、近くにお店がなくても年に一度、お出かけのついでに利用するというスタンスでいけばそこそこ使い勝手はいいかなと思っています。

先日、横浜の方に出かけたのでそのついでに、しゃぶしゃぶドレミに行ってきました。お店に向かうと、以前ポムポムプリンカフェのあった場所の近くで、ポムポムプリンカフェはこんな姿になってました。ポムポムプリン好きの娘は、悲しそうな感じになってました。


建物は、プリンカフェの建物は再利用している感じですが、姿は、全く異なるものでした。コロナがなければ閉店することもなかったのかなと思うと、何とも言えない気持ちになります。

そして、しゃぶしゃぶドレミに入店です。今回頼んだコースは、寿司もついていて税込み2200円のコースです。小学生は、1100円。幼児は660円です。

大人2人、小学生1名、5歳児1名の家族構成なので、合計6160円。6000円分の優待を利用したので、実質160円で寿司が食べ放題です。株主優待様様です。

しゃぶしゃぶは、基本だしと、それ以外の出汁を一つ選べて2つの味が楽しめます。


寿司は、下記のようなメニューを記入してレジ横の注文BOXに入れるスタイルです。
一度の1名あたり3貫まで頼むことができます。
今回は、お肉は2皿お替りしたのみで、それ以外はお寿司を頼みました。
大庄は寿司屋も傘下にあるからか、お寿司がすごくおいしくて、これが食べ放題で2200円というのはお値打ち価格だと思いました。

頼めるネタは、下記にも書いていますが、まぐろ、ぶり、サーモン、海老、えんがわ、いか、帆立、つぶ貝、〆さば、いかゲソ、穴子、いくら、玉子の13種類から選び放題です。




どのネタもとても美味しかったです。

しゃぶしゃぶこーなで言うと、お肉もおいしかったですが、野菜も負けずに美味しかったです。個人的には、お寿司もしゃぶしゃぶもしゃぶ葉よりも上かなという感じです。お寿司単体でもくら寿司やスシローなどの回転寿司よりは美味しいという印象です。


子供向けには、ポテトや空揚げなんかの総菜もあり、それも食べ放題でした。

デザート系では、チョコレートフォンデュやフルーツミックスなどが、子供たちには人気で、娘はチョコレートフォンデュ、息子は、フルーツミックスをおかわりしまくっていました。

あと、ソフトクリームとかもあり、こちらもおいしかったです。こちらは、妻が絶賛していました。

家族全員、また来たいといってたので、優待を頂いて、またしゃぶしゃぶドレミに行こうと思います。(優待なしでも普通に来たいと感じてます。)

個人的には、お寿司つきのコースがおすすめです。寿司つきのコースは、ディナータイムのみです。行かれる方は、16:00以降にいきましょう。

0 件のコメント: