ヴィレッジヴァンガードから株主優待券到着&利回りチェック

 今年もヴィレッジヴァンガードから優待が到着しました。こちらの株は100株保有すると12000円分の割引券が使えます。2000円のお会計ごとに1000円券が利用できます。ひと月に1回買い物すると約1年間買い物できるので非常に重宝しています。買うものは、主にお菓子などの食品系です。

昨年は一度も利用しませんでしたが、こととや10%割引カードやヴィレッジヴァンガードダイナーの20%割引券もついています。



今年から、切り離し向こうの注意書きがされてますね。昨年までのように会計前に切り離さないように注意しなくてはと思いました。

配当・優待利回り情報
株価99,700
配当0
優待12,000
優待(3年)0
配当利回り0.00%
優待利回り12.04%

さて、配当の方は今年も0円予想ですが、優待価値としては、結構いい利回りになります。株価の方は、ここ数年の定位置の1000円前後という感じです。なかなか上がらないですね。

月に一度、買い物を楽しめるので1年中楽しめる優待としても価値は高いかなと思っています。

【配当推移情報】
16.514
17.514
18.514
19.514
20.50
21.50
22.5予0

そろそろ復配のお知らせとか来たらうれしいですが、まだまだですかね。

ここの優待は、楽しいという理由で継続保有することになるとおもいます。

参考)前回頂いた優待の最後の買い物記録

0 件のコメント: