横浜の連節バス(SEASIDE BLUE)に乗る

 最近知ったのですが、2020年から横浜市でも連接バスが走るようになったみたいで一度乗ってみたいと思っていたので乗りに行ってきました。

横浜駅から山下ふ頭までいろいろなみなとみらいの名所を通りながら運航していきます。SEA SIDE BLUEという名前がついていて、横浜から終点までは40分くらいの道のりです。




このような鮮やかな青い車体です。

中に入るとこんな感じでさすがに連接バスで、奥行きが広いです。



バスにしては珍しく、中には、このようなボックスシートがあります。


終点まで乗りました。



やはりかっこいいデザインです。

終点の山下ふ頭からは、ガンダムファクトリーも見えました。


山下ふ頭の奥のほうまで行くとこんな景色になります。








ちなみにここからは、先日株主優待ブログでも書いたAPINAというゲームセンターが近くにあります。こちらの優待消費のついでにこのバスに乗ってみるというのもおすすめです。
このバスは、横浜市営バスが運行しているので横浜市営バスの一日乗車券やみなとみらい周遊チケットとかでも乗ることができるので、そちらの券を購入して乗るとお得かもしれません。
ちなみに私は、最寄り駅から横浜市営地下鉄で横浜に行ってバスに乗ったので、バス地下鉄1日乗車券(大人830円、小児420円)というのを購入して乗りました。

0 件のコメント: