共和コーポレーションの株主優待の消費目的でゲームセンターのAPINAに行く

 昨年の6月に頂いていた、共和コーポレーションの株主優待を消費するために、横浜の山下公園近くにあるゲームセンターのアピナ山下公園店に行ってきました。

共和コーポレーションの株は、100株保有で、自社施設の利用券2000円分を頂くことができます。1年以上の長期保有で、ギフトカード1000円分が追加されます。

今回は、この自社施設の利用券を利用するためにゲームセンターへ行ってみました。

とりあえず、お菓子系の景品を取ってみようと台を探してみました。

最初に挑戦してみたのは、じゃがりこです。

こちら、500円6プレイというやつなので、優待券を500円分でプレイしてみました。

結果、アームのパワーが弱すぎて、リングに入ったものの獲得できず収穫なしでした。


続いてgalboを狙うためにこういう回転して、棒を動かしてお菓子を落とすタイプのゲームに挑戦。こちらも、500円6プレイで挑戦しましたが、収穫なし。なかなか設定が厳しいゲームセンターですね。
最後のpockyを狙いにいきました。こちらは、タイミングを狙ってボタンを押すと獲得できるタイプのものです。こちらは、1000円で12プレイやりました。

息子が適当に押した奴があたりとなり、結果pocky1個の獲得となりました。




御覧の通り、結局、2000円分の優待を使ってpocky1つ獲得という結果になりました。
ゲームセンターってこんなもんですよね。。

まぁ、株主優待で2000円分楽しめて、ちょっとでも景品が獲得できたのはよかったと思うことにします。

最後に、こちらの株の配当利回りをチェックしておきます。

半年前にチェックしたときと比べて株価は下落気味で、利回りとしては、ちょっと上がってきているという感じです。優待を含めた利回りは10%超えてくる感じで、なかなかの高配当利回りといってよさそうです。

配当・優待利回り情報
株価46,600
配当1,750
優待2,000
優待(長期)3,000
配当利回り3.76%
優待利回り8.05%
優待利回り(長期)10.19%

配当の推移も見てみると、配当水準は来年以降も維持されそうな感じですね。

【配当推移情報】
20.39
20.95
21.39
21.98.5
22.3予9
22.9予8.5
23.3予9

というわけで、優待を使える場所がちょっと家から離れていて使いにくいという難点はありますが、年に一度くらいは、山下公園近辺に遊びに行くということを考えると、なかなかいい優待かなと思っています。来年こそは、もうちょっと多くのお菓子を獲得したいと思います。

参考)株主優待到着時のブログ



0 件のコメント: