学研の株主優待で頼んだ本2冊が到着

学研の優待は、学研モールでつかえる2000円分のクーポン券んです。学研モールでは2000円以上買うと送料無料になる上にクーポンも利用できるようになるので2000円ちょっとになるように本を購入しました。

購入した本は、こちらの2冊です。


乗りもののクイズ図鑑  935円です。
乗り物や標識に関するいろいろなことがクイズ形式で書かれています。
5歳の息子も興味深く読んでいました。クイズをやって楽しんでます。

もう一冊は、みのまわりのふしぎという本です。
新幹線はなぜ速いのか?とか、消防車の水はどこから来ているのかというのをきちんと書かれています。フリガナもふってあるので5歳児の息子も読むことができますし、小学校3~4年生でも楽しめそうな内容です。こちらは、1100円になります。

合計2035円となり、クーポン使って35円のお支払いで購入しました。


明細は、上のような感じです。

株主優待でこういう本に出会うことができました。

学研の株を買う→優待を頂く→学研のサイトでいろいろ商品を見て探す

というような感じでいろいろと日常生活のきっかけ作りを頂けるというのが優待の魅力です。株を購入して、利益を得るだけでなくてこういう日常生活の変化のきっかけになるというのが優待の魅力ですよね。 


参考)学研優待到着&クーポン引き換え時のブログ

0 件のコメント: