共和コーポレーションから株主優待のJCB GIFT CARDなどをいただく。

 共和コーポレーションから株主優待がお送られてきました。

今回初取得です。

頂いた株主優待は、JCB GIFT CARD 1000円分と自社施設利用券2000円分です。


こちらの会社は、ゲームセンターなどの娯楽系施設を運営していてそこで利用可能なチケットのようです。

https://www.kyowa-corp.co.jp/am/shop


横浜市民だと、一番行きやすい最寄りの施設は、アピナ山下公園店という所でした。

そういえば、昔ココらへん散歩したときに一度行ったことがあります。今度いくことが合ったら2000円分たっぷり遊んでこようと思います。

ここも配当利回りをチェックしておきます。

6月27日現在で、100株保有前提で現在の株価は48900円。配当は、1750円。配当利回りは、3.58%です。

優待は、1年未満で2000円分、1年以上保有で合計3000円いただけますので、優待利回りは,1年未満の場合、7.68%、1年以上の保有で9.71%と結構な高配当銘柄ですね。

これは、当面長期保有決定株となりそうです。

配当利回りもチェックしておきます。配当の推移もいい感じですね。

19年3月9.00円
19年9月8.50円
20年3月9.00円
20年9月5.00円
21年3月9.00円
21年9月(予定)8.50円
22年3月(予定)9.00円

私は基本的にほったらかし投資なので、きっとこの株価をチェックするのも1年後になるとは思いますが、また、1年後辺りに継続投資判定を行っていこうと思います。

0 件のコメント: