タカラレーベンから株主優待のおこめ券到着

 タカラレーベンから株主優待のおこめ券が到着です。

今年で4回目です。

ここは、いつも高島屋の袋に入っただけでちょっと豪華に感じるおこめ券が1枚もらえます。



1枚なので440円相当ですね。

最近恒例にしている優待利回りもチェックしておきます。


ここは、100株購入の場合、株価は33900円で、配当は、1400円もらえます。

配当利回りは4.13%ですね。

優待は、440円ですので、優待利回りを計算すると、5.43%ですね。

高配当銘柄ですね。ちなみに我が家は、4年前から持っているので結構な含み損を抱えております。

続いて、最近の配当状況も見てみるとこんな感じですね。

19年3月 11円

19年9月 6円

20年3月 13円

20年9月 4円

21年3月 10円

21年9月(予定) 4円

22年3月(予定) 10円

株価と共に配当も下がってきていますが、まぁ許容範囲です。株価が早く戻ってもらいたいです。




0 件のコメント: