オンキヨーから議決権行使謝礼のクオカード

 オンキヨーホームエンターテインメントから議決権行使謝礼のクオカードが到着しました。

おそらく、1月に行われた臨時総会分です。6月分もいただけると書いていたので、これ合わせると1000円分いただけることになります。激安な株価なのに大盤振る舞いですね。

まもなく上場廃止予定ですが、こちらの株は売るべきなんですかね。

仮にこのまま持っていて、毎年議決権行使謝礼もらえるなら、

今、売っても600円くらいなので悪くないですね。


まぁ、でもそんなうまい話もあるわけないなと思いつつ、どうなるか興味あるので上場廃止株を所有し続けてみようかなとも思ってます。結果は、このブログで発表します。

「上場廃止の株を所有し続けるとどうなるのか」というタイトルで毎年この時期に書いてみようかなと思っています。結果は1年後のお楽しみであります。

もちろん、会社自体が存続してないというリスクもあります。そこら編を含めてどうなるのか見守って行きたいと思います。



0 件のコメント: