港北みなものアルペンで買い物してスクラッチくじをやる

 最近は、毎月恒例行事となっている港北みなものスクラッチくじ引きに買い物に行ってきました。いつもなら株主優待を使って買い物しているのですが、今回で5か月連続の買い物となったということもあり、優待券がなくなってしまったので、今回はアルペンで楽天ポイントでの買い物です。

昨年、株主優待を使って靴を買いました。(当時の記事はこちら)

2000円のIGNIOという靴で安くて履き心地もよかったので気に入っていたのですが、安いというせいか1年くらいで下記のように両方の靴に穴が開いてしまったので買い替えることにしました。


両足ともに同じような部分が破れているということから、この部分が弱い構造なのかもしれません。まぁ、1年間ほぼ毎日履いてて、この2000円という価格なので仕方ないかなという気持ちですが。

この買い替えタイミングを、スクラッチくじのタイミングに合わせました。このくじは後述するように当選確率が高いので近くにお住まいの方はおすすめです。

今回も、スポーツデポ 港北みなも店でのお買い物です。本日お店に行くと、adidasの靴が期間限定の半額となっていたので、今回はそちらを購入してみました。値段は、半額の2744円でした。前回の靴よりちょっと高めですが、今回の靴はどの程度持つかどうかも比較していきたいと思います。購入した靴はこんな感じです。



2000円以上でくじができるのでくじを引きました。

今回は史上最高のあたりっぷりで2枚とも当選1000円分の商品券と500円分の商品券で合わせて1500円分が当たりました。


これで通算成績は、10枚頂いて下記のとおりです。

1等 1000円 3枚

2等 500円 1枚

3等 100円 3枚

 はずれ 0円 3枚

今回初めて500円があたりました。

1等とかのくじの割合ってどんな感じなんでしょうね。

今までの結果からすると結構入ってそうな感じがします。

というわけで、本日は、2744円を楽天ポイントでお支払いして、1500円分の商品券を頂く形となりました。

また、来月のスクラッチくじも楽しみにしております。

先月の港北みなものスクラッチくじの記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2021/05/blog-post_22.html

0 件のコメント: