朝日放送グループホールディングスから株主優待のクオカード2021年6月

 

朝日放送グループホールディングスから株主優待のクオカード頂きました。

今回で5回目です。ここのクオカードは毎回デザインが楽しみなのですが、

今年は、ダウンタウンの浜ちゃんの芸能人常識チェックという番組のクオカードでした。


最近恒例にしている、配当利回りもチェックしてみます。

6月25日現在で100株持っていると株価は70800円に対して、

配当は1100円ですので、配当利回りは、1.55%です。

優待は、500円のクオカードが年二回支給されるので、優待含めた利回りは、2.97%ですね。

配当金の推移も見てみると下記のような推移であまりいい推移ではありませんね。

19年3月 18円

19年9月 9円

20年3月 9円

20年9月 5円

21年3月 5円

21年9月(予定)  5円

22年3月(予定)  6円

との感じですので、あと1年くらいは様子を見て、継続か売却かを判断するラインかなというのが個人的な判断です。

過去のクオカードは、こちらから順番に辿れます。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/12/blog-post_2.html

0 件のコメント: