カンダホールディングスから株主優待の図書カード到着

 カンダホールディングスから株主優待の図書カード1000円分が到着しました。

今回が初取得です。絵柄はこんな感じです。


図書カードは、大体は、子供の本の購入費にあててます。ドリルとか絵本とか図鑑とか学習系の書籍とかそういうのにあてていて、とても助かってます。

最近恒例の配当利回りも確認しておきます。
6月28日現在で100株だと、株価は100400円です。配当は2800円ですので、
配当利回りは、2.79%です。

優待は、1年で1000円ですので、3.78%とまぁまぁの高配当です。
私は、762円の時に購入しているので、だいぶ含み益も出てますが、継続していきたいと思います。

ここ数年の配当の推移もチェックしておきます。

19年3月12.00円
19年9月12.00円
20年3月12.00円
20年9月12.00円
21年3月14.00円
21年9月(予定)14.00円
22年3月(予定)14.00円

今回から増配していますね。これも長期保有する上ではいいポイントですね。
というわけで、また1年保有しておこうと思っています。


0 件のコメント: