ヤマウラの株主優待(かんてんぱぱの手作りデザートセット)

 ヤマウラから株主優待が到着しました。今年は3回目で、昨年に続きかんてんぱぱの手作りデザートセットを頼みました。今回は、昨年とまったく同じものが到着です。

ダンボールを開けるとこんな包装紙に入っていました。

裏側には、中身の一覧表があります。アレルギー成分の説明もあります。
包装紙を開けるとかんてんぱぱの箱に入っていました。
こんな感じで詰まっていました。

中身を一つずつ紹介していきます。

牛乳寒天の素 251円

ショコラブリュレの素 360円
とろけるプリン 453円
やわらかゼリーの素 ライチ味 325円
カップゼリー80゜(青りんご味) 200g 367円
わらび餅の素 5人分 288円
とろける杏仁 372円
じぇりんパ 486円

どのゼリーもおいしいです。計算すると全部で2902円相当でした。

こちらの株の利回りもチェックしておきます。100株保有だとして株価は94900円ですね。手ごろになりました。配当は500円ですので配当利回りは、0.53%ですね。今年は特別記念優待が予定されていますが、こちらを入れないで優待利回りを計算してみると、3.58%とそこそこの水準になります。特別優待があるので4%は超えそうな感じですね。

配当の推移もチェックしておきます。

19.32.5
19.92.5
20.32.5
20.92.5
21.32.5
21.9予2.5
22.3予2.5

年間5円配当も継続していていい感じですね。

優待も魅力的で配当利回りもそこそこあるので、文句なしで継続決定銘柄になります。


昨年の記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/08/blog-post_71.html

0 件のコメント: