含み損銘柄の配当チェック(4334・ユークス)

株主優待が送られている銘柄については、定期的に利回りをチェックしていますが、優待がない銘柄について、定期的に配当利回りをチェックするために、調べて記録を残そうと思っています。

私の投資スタンスとしては、基本的には、優待銘柄が中心なのですが、優待が廃止になったというパターンと、高配当のみの狙いで購入するパターンがもあり、そういう銘柄も定期的にチェックしようと思うので、優待が送られてこない合間に調べていこうと思っています。

本日は、4334・ユークスをチェックしておきます。ここは以前は優待がありましたが、最近廃止された銘柄の一つですね。

昨年は、保冷バッグが送られてきました。
昨年の記録はこちらですね。

優待が廃止され、その後配当利回りはどうなっているのかをチェックしておきます。
株価は36100円で、配当は1000円ですので、配当利回りは2.77%です。

ちなみに私は49900円の時に購入しているので、結構な含み損ですね。

配当利回りの推移もチェックしておきます。

16年1月10.00円
17年1月10.00円
18年1月10.00円
19年1月10.00円
20年1月10.00円
21年1月10.00円
22年1月(予定)10.00円

これは、配当利回りも私の中の一つの基準である、3%を切ってしまっているので、損益確定候補銘柄の一つとすべきようですね。

というわけで、売りに出そうと思います。

0 件のコメント: