含み損を抱えている銘柄の配当チェック(4502・武田薬品工業)

 武田薬品工業は、2019年までは壁掛けカレンダーを頂けるという隠れ株主優待がありましたが、最近は廃止され、ここ数年は優待がなくなった企業の一つです。

以前、隠れ優待があった時の記事がこちらです。もう3年近く前の話ですね。

https://bluesmile.blogspot.com/2018/12/2019.html

こちらも、私が購入してた時から、13万円くらい下落して現在は含み損状態です。

100株保有の場合、現在の株価は、365800円で、配当が18000円ですので、配当利回りは、4.92%とそこそこの高配当利回りですね。

これくらいの株価で購入するのがいいのかもしれません。

配当の推移もチェックしておきます。

19年3月90.00円
19年9月90.00円
20年3月90.00円
20年9月90.00円
21年3月90.00円
21年9月(予定)90.00円
22年3月(予定)90.00円

株価は下がっても、配当を維持しているのはすばらしいですね。
下記記事によると30期以上、ずっと減配なしらしいです。
ずっと続けてほしいですね。

ただ、私の場合は、配当金を加えてもなお、含み損状態です。
ただ、これだけの高配当株を今売ってしまっても勿体ないので、保有は継続しようと思います。


0 件のコメント: