DM三井製糖からの株主優待(自社製品詰め合わせ)

 本日、DM三井製糖ホールディングスから株主優待の自社製品詰め合わせが到着です。

昨年に続き、頂いたのは2回目です。

DMってなんだろうと思ったら大日本明治製糖と一緒になったことによってDMっていうのがついたんですね。なるほど。

最初に送付された製品の説明の紙がありました。


全部でこちらの10種類が到着です。

ひとつづづ紹介していきます。

赤穂西浜の手塩 350g 130円 

塩は昨年なかったのでいがいとうれしい一品です。


国産てん菜糖クラフト 250g 490円

スプーン印 グラニュ糖 260円
スプーン印 三温糖 270円

スプーン印 上白糖 400g 250円

STICK SUGAR 3g×100本 291円


食後血糖値の上昇を抑えるスローカロリーシュガー 498円
ティータイムメイトブラウン 6g×30本 250円
ばら印 料理用 氷砂糖 300g 310円
石垣島のおいしいお砂糖 290円

合計すると3039円ですね。

いろいろな商品とふれあえる、まさに株主優待の醍醐味ですね。ことしは、大日本明治精糖の商品も3つほど入ってました。

配当利回りの方もチェックしておきます。

100株保有の場合、株価は191800円となり、配当が6000円なので配当利回りは3.13%となります。優待が、上の通り3039円だとすると、4.71%とそこそこの高配当となります。

また、配当の推移もチェックしておきます。

19年3月55.00円
19年9月25.00円
20年3月25.00円
20年9月25.00円
21年3月25.00円
21年9月(予定)30.00円
22年3月(予定)30.00円

予定通り、6000円になることを願います。

現在、含み損状態ですが、これだけの利回りがあれば継続保有となりそうです。

昨年の記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/08/blog-post_12.html

0 件のコメント: