オーウエルからの株主優待2021(ホクトのカレーと炊き込みご飯の素)

 久々に株主優待が到着です。オーウェルからホクトのカレーと炊き込みご飯の素が到着です。

昨年に続き2回目ですが、パッケージデザインは変わったものの中味は同じ感じです。

全部で3つでした。


国産きのこ ご飯の素 2合用 270円
きのこを贅沢に使ったカレー デュクセルソース仕立て 454円
きのこを贅沢に使ったカレー 完熟トマトソース仕立て 454円

合計1178円相当の品を頂きました。

オーウェルの配当利回りをチェックしておきます。ここは300株から優待がもらえるので300株保有前提で計算してみます。本日時点で株価は、175500円となります。配当は、5100円ですので、配当利回りは、2.91%となります。優待が1178円でしたので、3.58%となります。

まぁまぁの水準ですね。

18.312
19.320
19.910
20.312
21.312
21.9予5
22.3予12

配当もコロナ以前の水準までは戻ってないですが、復調しつつあるという感じでしょうか。

こちらの優待はとてもおいしいので、引き続き保有して優待ライフを楽しみたいなと思っています。

参考までに昨年の記事はこちらになります。

0 件のコメント: