含み損銘柄の配当チェック(3121・マーチャント・バンカーズ)→売りに出します。

優待の閑散時期のつなぎ記事として、手持ちの銘柄から含み損を抱えている銘柄の配当利回りをチェックしてみます。

基本的には、ほったらかし投資なので、いろいろ改悪されてても気づかないことが多いのでちゃんと棚卸をしようという意図でやり始めました。

マーチャント・バンカーズも以前は優待目的で保有しておりましたが、3年くらい前に優待廃止されていたにもかかわらずずっと持ち続けてしまっていました。

配当をチェックしてみます。

100株保有時の株価は現在30200円です。配当が200円ですので、0.66%となります。

ひ・ひくいですね。こんな状態のままだったとは本日まで気づきませんでした。

念のため配当利回りの推移もチェックしておきます。

16年3月0.00円
17年3月2.00円
18年3月1.00円
19年3月2.00円
20年3月1.00円
21年3月2.00円
22年3月(予定)2.00円

優待が廃止が発表された時点で売っておけばよかったと後悔する銘柄です。

こんな株は持っててもしょうがないので。早速売りに出して損切確定銘柄となりました。

棚卸とても大事ですね。

0 件のコメント: