ヘリオステクノホールディングからの議決権行使謝礼のクオカード到着

 ヘリオステクノホールディングは株主優待は2019年3月に廃止されましたが、今年は下血権行使謝礼として500円分のクオカードがもらえました。

昨年はこの特典はなかったように記憶しています。


今年は、姫路城柄のクオカード500円分が送られてきました。

なかなかかっこいいデザインですね。


配当利回りもチェックしておきます。

100株保有したと仮定すると、株価は35400円に対して、配当は800円ですので、配当利回りは2.26%です。

議決権行使謝礼を優待と見立てると500円ですので、ですので、優待利回りは3.67%ですね。ぎりぎり許容範囲といったところでしょうか。

配当の利回りの推移を見てみます。

16年3月15.00円
17年3月20.00円
18年3月30.00円
19年3月30.00円
20年3月6.00円
21年3月7.00円
22年3月(予定)8.00円

高配当だったあの時代が懐かしいですね。3年くらい前の水準に戻ることはもうないのかなと残念ですね。

0 件のコメント: