ジーフットの優待券を使って子供用の上履きを購入

ジーフットの優待券は、今年の5月7日に送られてきました。


 今回は、こちらを使って子供用の上履きを購入してきました。ノースポートモール3F キッズリパブリック内にあるグリーンボックスノースポートキッズ店で購入です。といってもこの店、外から見るとキッズパブリックしかないように見えますし、じっくり見てもどこがグリーンボックスなのかもよくわかりません。

なので、靴をもってとりあえずレジに並んで購入という感じです。
前回購入したものと同じタイプのものです。

1200円からアプリ会員割引で5%引きになった後に、優待を利用してお支払いは、254円です。この値段で子供用品が購入できるのは助かりますね。


ジーフットは、なかなか使い勝手がいい優待なので、今年から夫婦2人とも株主になって2名義分の優待を頂いています。

配当利回りの確認もしておきます。100株保有の場合、株価は41600円ですね。配当はなしなので、配当利回りは0%です。優待が1000円分なので、優待利回りは2.40%となります。
あまり、高配当とは言えなさそうです。配当金が復活してほしいですね。

配当利回りの推移も確認しておきます。

18年2月10.00円
18年8月10.00円
19年2月5.00円
19年8月5.00円
20年2月5.00円
21年2月0.00円
22年2月(予定)0.00円

今年から無配に転落してしまっていますね。来年も無配当予定ですね。。。

継続保有すべきかどうか悩ましい感じです。。。


ちなみに、今年の初めも上履き購入しています。

その時の記録がこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2021/01/blog-post_93.html

0 件のコメント: