城ヶ島公園に行く

 5年ぶりくらいに城ヶ島に行ってきました。

城ヶ島に行ってみたらいろいろと制度が変わってました。

まず、城ヶ島大橋が無料になってました。また、駐車場は城ヶ島内の駐車場がどこでも止められて1日450円となってました。450円というのもなかなか良心価格で行きやすいなと感じました。

まずは、城ヶ島公園の駐車場に行って車を止めました。朝9時半ごろに行ったらすいてましたが、3時ごろには満車になってました。行くなら朝早めがいいのかもしれません。

城ヶ島公園は、海に降りるには、3つのエリアがあります。

まずは、南側に降りる場所を降りてみました。

ここは、歩く場所も一番危険度が高く、子供連れにはやや厳しい場所でした。

雨が降って足場が滑りやすくなっていたこともあり、ちょっと転んで擦り傷を負ってしまいました。皆様も無理をしないようにしましょう。

ただ、場所としてはきれいな場所でした。

水がとてもきれいでした。






再び階段上り上からの展望です。





第一展望台からの景色です。
ちょこっと富士山が見えました。







かわいらしいデザインの灯台もありました。

ここから下に行くと、断層がいろいろきれいな景色が見れます。






水たまりには、小さい魚を見ることもできます。




松の木は全部斜めに立ってました。これはなぜなんでしょう。
海風で斜めになるのでしょうかね。




せっかくなので反対側も軽く散策です。
ワンデーパスがあるので、タイムズ駐車場以外は、島内は止め放題です。

のどが渇いたので自動販売機を見ていたら、沖縄シークワーサーのあまり見かけないジュースを発見。購入しました。
自販機はこんな品ぞろえでした。

反対側もこのような景色を拝めます。



閉館になった城ヶ島ホテルも見えました。
もうすぐ取り壊されると思うと悲しい気分です。
5年くらい前に行ったのが懐かしいです。

昔行って美味しかった思い出の三海荘という食事処まだありました。緊急事態宣言ということもありお店は空いてませんでしたが、また、いつか食べに行きたいです。


5年前に行って日帰りの城ヶ島ホテルでの記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2015/02/blog-post_61.html

15年前にも行った時の記録も残ってました。

三海荘での食事の記録。

https://bluesmile.blogspot.com/2006/10/blog-post_116151647295795468.html

その他、周辺の散策記録いろいろ

https://bluesmile.blogspot.com/2006/10/blog-post_116151714297678405.html

https://bluesmile.blogspot.com/2006/10/blog-post_116151932261432039.html

https://bluesmile.blogspot.com/2006/10/blog-post_116151667046068088.html


0 件のコメント: