含み損銘柄の配当チェック(6486:イーグル工業)

 本日も、株主優待が送られてこないので、私の持つ含み損銘柄を一つピックアップして配当利回りなどをチェックしていきます。含み損を抱えているという銘柄は、購入してない方からすると、買いの株だったりすることもあるので、調べながら紹介してきたいと思います。


私がこの株を買ったのは、2018年8月10日です。1株1596円を100株ほど購入しています。

本日現在の株価は、1232円ですので、約36000円の含み損です。こちらの配当は、100株保有時は、5000円ですので、配当利回りは、4.06%とそこそこの高配当です。

配当の推移も確認しておきます。

19.325
19.925
20.325
20.925
21.325
21.9予25
22.3予25

ずっと25円をキープしていますね。素晴らしいです。
配当利回りも一つの基準である4%を超えているので、当面は保有しておこうと思っています。チャートを見てみると、ちょうど1年くらい前は、今の価格の半額位を推移してますね。

このころに買っていた人たちは、すごい含み益ですね。

このまま配当を維持してくれることを祈りつつ継続保有していきたいと思っています。

0 件のコメント: