含み損銘柄の配当チェック(2674・ハードオフコーポレーション)

 含み損を抱えている銘柄のうち株主優待がない株をチェックしていきます。

本日、確認してみるのは、2674・ハードオフコーポレーションです。

ここは、98000円で購入しています。現在の株価は、78700円ですので、約2万円くらいの含み損を抱えています。

購入したときは、ここがそこかなと思って購入しましたが、底がさらにあったというパターンで含み損を抱えています。

現在、配当は、3500円ありますので、配当利回りは、4.45%となります。

そこそこ、高配当といっていいと思います。

16年3月40.00円
17年3月40.00円
18年3月40.00円
19年3月40.00円
20年3月40.00円
21年3月35.00円
22年3月(予定)35.00円


コロナによって、5円の減配になってますが、減配幅としては、個人的には許容範囲かと思っています。

株価もこの水準をキープしてくれて配当もこのままキープしてもらえれば満足なので継続保有をしていこうと思います。

株式の指標っていろいろ見るものがありますが、私が個人的に出した結論は、配当利回りと推移を見て、株の良しあしを判断するのが、一番わかりやすく、意味のあるものかなと感じています。


他の指標は、いまいち自分の中ではしっくりこないので、今後も、この軸を中心に、保有し続けるべき株式というのをチェックしていきたいと思っています。

0 件のコメント: