杉田エースからの株主優待(イザメシ2021)

杉田エースから株主優待が到着しました。Twitterなどでは、3週間くらい前に届いたとの声もあったので届くのかちょっと心配していましたが無事届きました。

昨年に続き2回目です。昨年頂いたものはまだ備蓄中です。

ちょっとずつ順番に配送して言っている感じなんですかね。


箱から空けると、これらの一式が入ってました。

たべっ子どうぶつは、子供たちに人気なのでありがたいです。

以下に一つ一つ紹介してきます。

イザメシ 厚焼き たべっ子どうぶつ 476円


7年保存水 162円


ほんのり甘い うずらの煮卵 486円
野菜と鶏肉のうまみしみこむ 筑前煮 486円
ごはんのお供に鮭とたらこのオイル漬け 486円
骨までやわらか さんまの味噌煮 486円

合計2582円相当の品を頂きました。 

昨年と比べると少し減った気もしますが気のせいですかね。

配当利回り、優待利回りもチェックしておきます。

100株保有していた場合、株価は99600円となり、配当は、3000円ですので、配当利回りは、3.01%です。優待が、2582円相当の品でしたので、こちらを元に優待利回りを計算すると、5.60%となります。なかなかの高配当といえそうです。

配当の推移も確認しておきます。

16年3月25.00円
17年3月25.00円
18年3月30.00円
19年3月30.00円
20年3月30.00円
21年3月30.00円
22年3月(予定)30.00円

配当も株価も安定しているのでなかなかのいい銘柄かなと思います。

というわけで、来年まで継続保有する予定の株ということになりそうです。


昨年の記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/07/izameshi.html

0 件のコメント: