2020年に頂いた杉田エースの株主優待のイザメシを食べてみる

はじめに

杉田エースは、100株保有すると、非常食のセットであるイザメシが送られてきます。
2020年に頂いたイザメシが今年賞味期限が切れるということで、食べてみました。
たべた感想を書いてみたいと思います。それにしても、2年も持つというのはすごいですね。

食べた感想

5つのイザメシを食べましたが、それぞれ5点満点で点数をつけてみます。
 麻婆豆腐
中身はこんな感じです。あじはまぁまぁという感じで5点という感じです。

さんまの味噌煮
あけたらこんな感じです。こちら率直に美味しかったです。5点満点中5点です。

うずらの煮卵

こちらは、まぁまぁという感じで、普通の煮卵よりもちょっと変わっているかなという感じ5点満点中4点です。

酒とたらこのオイル漬け
こちらも開けた感じは、こんな感じ。これも美味しかったです。ごはんが進む感じです。
5点満点中5点でした。

雑穀玄米ごはん


さいごのこちらは、そのままでも温めてもどちらでもいいと書いていたのでそのまま食べてみたらあまり美味しくなかったです。でその後温めて食べたのですが、そんなに美味しいわけではなく、この中では外れでした。5点満点中1点です。

まとめ

保存食というのは、美味しさ第一というよりも保存性第一なのでしょう。美味しいものもありましたが、そんなんでもないものもあり、当たりはずれが多かったなという印象です。来年も何もなければ、2021年にもらったやつを食べようと思います。

参考リンク

0 件のコメント: