INPEX(1605)から株主優待のクオカードが到着&優待利回り

 優待内容について

INPEXから株主優待のクオカード1000円分が到着しました。こちらの株は、400株保有で1年以上で1000円分のクオカード、2年以上で2000円分のクオカード、3年以上だと3000円分のクオカードを頂くことができます。ようやく1年を超えたので、初優待取得となりました。今後も2年、3年と長期優遇を目指していきたいです。

優待利回りについて

優待利回りも見ていきます。

配当・優待利回り情報
株価600,000
配当21,600
優待(1年)1,000
優待(3年)3,000
配当利回り3.60%
優待利回り(1年)3.77%
優待利回り(3年)4.10%

1年前から株価は、約2.5倍になりました。今までの自分だったら利益確定してしまって後悔するパターンでしたが、利回りが一定程度出ている株は、利益確定しないというルールを定めたので、2.5倍になってっも利益確定してないです。
2.5倍になっても、この利回りの高さはすごいとしか言えないです。

ここの株、どこまで上がるのか楽しみです。

【配当推移情報】
19.1218
20.612
20.1212
21.620
21.1228
22.6予27~29
22.12予27~29

推移も、こんな感じで、株価の情緒とともに、配当も上がっていてすごくいい形ですね。
まだしばらく保有させていただこうかなと思っています。

0 件のコメント: