横浜市都筑区にある河津桜が咲き始めていました。

 今朝、センター南の近くにある茅ケ崎公園プールの周りに桜が咲いているのを見かけました。

速いなと思ってみてみたら河津桜でした。都筑区でも見れるんですね。10年近く住んでましたが、今まで全然気づきませんでした。

場所は下記あたりです。




写真を撮ってみたので載せてみます。





来週くらいには、満開になりそうですかね。。

ちなみにこの桜は、河津桜か実は自信がなかったのですが、気に下記がかかっていて、河津桜と確信することができました。



横浜市都筑区近郊にお住いの皆様で、河津桜が見たくなったら箸を運んでみるといいかもしれません。

他にも神奈川県で見れる河津桜が紹介されていたページがこちらにありました。いろいろあるんですね。

(3月7日追記)
3月7日は、ほぼ満開に近いくらいの感じになってました。









関連リンク: 


0 件のコメント: