Android one S8の充電ができなくなり電源が入らなくなる

 Andoroid one s8を持っているのですが、先日Android12へのアップグレードの案内がきたのでUpgradeしたらそこからスマホが一気に不安定になりました。

症状としては、

  • 突然再起動する
  • 気づいたら電源が切れていて、電源が入らない
などが起きていて数週間しのいでいたのですが、ついに本当に電源が入らない状態になってしまいました。起動しなくなる直前には電池切れで、シャットダウンが走っていたので、電源は入らないのは充電ができないからなのかもしれませんが、どのみち電源が入らないです。

で、店舗に修理の相談に行こうと予約してみて行ってみたら、特に問題の切り分けもせずに、購入元に相談したらとか、サポートに電話してみるといいと思いますと、大した対応もしないままに店を出ることに。。。
何のための店舗なんだと思いつつ、サポートに電話をする。

ここは、ナビダイヤルなので有料なのにもかかわらず、保留音ばっかで待たされてばかり。。。一体、待ち時間にいくら課金されたのだという思いを抱きながら、結局1時間くらい通話をしていました。結局通話料は2000円くらいになってしまったのではないだろうか。。。

その結果、修理の手続きまでしていただけることになり、後日端末を配送することになりました。

24日に、郵送で書類などが届くということで結局修理には結構時間がかかりそうですね。
こんなんなら端末の引き取りとかの対応も店舗でやってくれればいいのにとか思いつつ、仕方ないという気分であきらめました。

今見てみると、Android12の提供を中止しているとのこと。なんか問題があったんでしょうけど、久々にUpgradeして公開してしまいました。




やはり、なにか問題のあるリリースだったんですね。。。。

0 件のコメント: