アトラグループより株主優待のプレミアムサイリウムが到着&優待利回り情報

優待について

アトラグループより株主優待の自社製品プレミアムサイリウムというのが到着しました。こちらは、100株保有すると、4000円相当の自社製品を頂くことができます。

今回頂いた商品は、こちらになります。30袋入りです。200mlの水に入れて飲むらしいです。今回初取得です。
食物繊維を補ったり、生活習慣が気になる方に向いたものらしいです。普段こういうのを飲むことはないので、こういうことをきっかけに体験できるのはいいですね。



中には、お礼の手紙も入っていました。


優待利回りについて

御覧の通り、配当はありません。
配当・優待利回り情報
株価26,000
配当0
優待4,320
配当利回り0.00%
優待利回り16.62%

ただ、高価な自社製品を頂けるので、優待利回りにすると結構高いですね。
こちらの会社の製品が好きな方とかはいいかもしれませんね。

【配当推移情報】
16.123
17.123.5
18.123.5
19.123.5
20.123.5
21.120
22.12予0

推移もチェックしてみると、今年から配当がなくなるというあまりいい感じではないですね。こちらの製品を使ってみて気に入るかどうかが今後株を保有していくかどうかの分かれ目になりそうです。




0 件のコメント: