アマナから株主優待のお知らせが到着&優待利回りチェック

 アマナから株主優待のお知らせが到着しました。こちらの株は、100株保有で新米2kg頂ける優待です。1年以上で4kgに増量され、3年以上だと6kgに増量されます。


昨年の12月に購入した株なので今回初取得になります。商品自体は東川米というブランドのお米が秋に新米として届くようです。ちょっと先ですが、楽しみです。

利回りの方もチェックしておきます。お米が2kgあたり880円換算で計算してみると下記のようになります。

配当・優待利回り情報
株価56,900
配当0
優待880
優待(3年)2,640
配当利回り0.00%
優待利回り1.55%
優待利回り(3年)4.64%

配当はありませんが、長期になれば利回りとしては良さそうです。

配当は、御覧の通り、なしの状態が続いていますね。

【配当推移情報】
16.120
17.120
18.120
19.120
20.120
21.120
22.12予0

まずは、長期でいい利回りになるまで頑張って保有していこうかと思います。

参考リンク

0 件のコメント: