不二電機工業(6654)の株主優待の紹介

 不二電機工業から株主優待が4月28日に到着しました。私は、今回で7回目の取得になりmます。

こちらの株主優待をご紹介したいと思います。

今回到着したのは、下記のクオカードです。いつものデザインですね。



優待内容

おすすめ度★★☆☆☆
権利確定月1月末日・7月末日
最低単位株数300株
優待の種類クオカード
300株以上継続保有 3年未満:500円分 3年以上:1,000円分
500株以上継続保有 3年未満:1,000円分 3年以上:2,000円分
1,000株以上継続保有 3年未満:2,000円分 3年以上:3,000円分

注意)前回までは、100株以上でいただけていましたが、次回から最低単元が300株に変更されてしまっていますね。利回りが一番いいのは500株になってしまいました。

利回り情報

配当・優待利回り情報
株価335,400
配当9,600
優待1,000
優待(3年)2,000
配当利回り2.86%
優待利回り3.16%
優待利回り(3年)3.46%

最低取得単元が100株から300株になったことにより、利回りが低下しました。やや魅力が下がってしまいましたね。私は現在100株ですので、買い増しを考えるか、売りを考えるかちょっと考えないといけません。

【配当推移情報】
20.116
20.716
21.116
21.716
22.1予16
22.7予16

配当は、継続的に実施されていますね。ただ、魅力は下がってしまったので、そろそろ売り時を考える時なのかもしれません。

最新情報はYahooでご確認ください。

参考リンク


0 件のコメント: