アマガサより優待の婦人靴が到着&利回り計算

優待について

 本日、アマガサから株主優待の婦人靴が到着しました。こちらの株は100株保有すると、年に1回自社サイトのJELLY BEANSから好きな靴を1店無料で頂くことができます。

優待の案内が来たのが4月14日、発注したのがその日の深夜。そして本日到着しました。

案内の中では、3週間くらいかかると書いていたのでもうちょっと遅いかと思ったら意外にすぐにとうちゃくしました。うれしい誤算です。

今回購入したのは、7480円相当の靴でした。

ごらんの通り、どの品を購入しても100%Offになります。中には、25000円程度の靴もありましたが、それも100%OFFです。つまり無料です。この靴を買った場合には、ほぼ、株価と同じ金額の靴をもらえるという、かなり破格な優待です。

なので、正直いつ廃止になってもおかしくないとびくびくしていますが、とりあえず、今回はこの恩恵を受けられて一安心です。来年はあるかどうかまだ不安ですが、廃止の案内が来るまでは保有しておこうと思います。

さて本日頂いた靴はこちらです。早速妻が履いてみたのですが、はきやすくていいとのことでした。



妻曰く、足幅が心配だったらしいのですが、はいてみたらはきやすく良かったらしいです。

優待利回りについて

優待利回りを計算してみます。

配当・優待利回り情報
株価27,500
配当0
優待7,480
配当利回り0.00%
優待利回り27.20%

配当は0円ですが、優待が破格ですので、利回りを計算すると、27.2%という驚異の利回りです。

【配当推移情報】
17.116
18.10
19.10
20.10
21.10
22.1予0
23.1予0

配当金も5年前にはあったんですね。また、復活するといいですね。

でも、優待が廃止されない限りは保有し続けようと思っています。また、来年靴もらえる日を楽しみにしています。

関連リンク

0 件のコメント: