2022年3月に購入した優待銘柄(1銘柄のみ)

 先月までは結構ハイペースで優待株を購入してきていましたが、今月からペースダウンです。

さすがに購入資金が枯渇してきました。

今月購入した銘柄は1銘柄です。

今月購入した銘柄は、リコーリース(8566)です。こちらの株は、100株保有で2000円分のクオカードをいただくことができます。1年以上で4000円、3年以上で5000円に増額されます。これは、長期保有するしかないですね。

優待利回りもチェックしておきます。

配当・優待利回り情報
株価340,500
配当12,000
優待2,000
優待(3年)5,000
配当利回り3.52%
優待利回り4.11%
優待利回り(3年)4.99%

3年以上だと利回りは5%近くになります。魅力的ですね。

【配当推移情報】
20.345
20.945
21.355
21.955
22.3予60~65
22.9予55~65
23.3予65~75

配当の推移もいい感じです。このまま長期保有していきたいと思える配当の推移ですね。

関連リンク)

0 件のコメント: