青函トンネル

現在、Showtimeでは、過去の放送されたNHKの番組が難点か放送されている。
その中のひとつ「プロジェクトX
・「友の死を越えて」~青函トンネル・24年の大工事~

を見た。

24年という長い歳月をかけて作ったトンネル。
このトンネル完成までのドラマを見れて、感動した。
無から有を生み出す仕事ってやっぱいいもんだなぁと思った。

ちなみに青函トンネルは、奥さんと2回ほど通った思い出の場所でもある。
奥さんは、ここを通るとき、「ぶぉ~~~~ん」とうるさいとぶーぶー言っていたけど、
この番組を見たらもうそんなことはいえなくなるだろう。

この番組奥さんと一緒に見たんだけど、奥さんも感動しておりました。

0 件のコメント: