イオンファンタジーの優待を使ってモーリーファンタジーのよくばりパスで遊ぶ

イオンファンタジーの株主優待は、100株保有の場合に2000円の自社施設利用券を年2回プレゼントしてもらえる優待です。 ゲームセンターとかスーパー銭湯とかいろいろな施設で利用可能な優待です。本日は、横浜の都筑区にある都築阪急内のイオンファンタジーに行って遊んできました。

昨年の11月下旬は、ブラックフライデーということで、通常60分遊び放題のパスが96分に延長されていました。今年も実施するかもしれないので、ブラックフライデーの時期になったら要チェックです。

Blackのクロとかけて96分とのことでした。このよくばりパスは、500円分のタワー型景品ゲームとメダル100枚(メダルの数は店舗によって異なるようです。センター北の店舗では100枚でした。)と60分間対象のゲーム機をやり放題というサービスです。

今回これを、株主優待券を利用して購入しました。

ゲームセンターでは、子供向けのゲームなどは、高くてなかなか遊ばないことも多いのですが、定額でいろいろなゲームを遊べるというのはなかなか画期的なサービスですね。どういうゲームで遊んだかは後述します。

購入すると下記のようなカードを頂くことができます。これに対応したゲームが時間内無料で遊べるという遅くなシステムです。普段でも、お得な仕組みです。

普段の料金はこんな感じです。




フリープレイとなるのは例えば下記のゲームです。
ウララのドキドキアタックといういわゆるもぐらたたき型のゲーム

ボールをはじいて相手のゴールに入れるという単純なゲーム

小型のメリーゴーランドみたいなくるくる回る遊具
かいぞくスプラッシュというピンポン玉に水をあてて押し込むゲーム。
対戦型ゲームです。
でんしゃでゴー キッズ。
子供向けに簡単になった電車でGoです。これも通常価格1Play200円ですが、これもフリーパス対象ゲームです。
ドキドキごっこハウス

ララちゃんのポンポンたまいれというただひたすら球を入れていくゲーム。



他にもラララボーリングという小型のボーリングゲームとか太鼓の達人とか、VR対応ゲームとか子供向けの大型遊具は結構ほとんどがフリープレイの対象となっていました。
その他にもこんなゲームがあります。これらがすべて時間内やり放題です。









数えてないですが、合計したら4000~5000円分くらい楽しんだ気がします。
今回は、株主優待だけでこれらを楽しみましたが、普通に1000円払っても全然お得なシステムです。

500円分の景品ゲームは下記のようなタイプのゲームが対象になってました。
今回は、トミカを狙いましたが、獲得できず。




96分終了後は、カードを返却するとメダル100枚を頂けるという仕組みです。96分遊んだ後は、メダルゲームもできるというお得なプランですね。100枚使いきれなかったので、預けてまた日を改めて遊ぶということもできます。

小学生以下の小さな子供がいる方に、数時間程度安く遊びたいという方にはおすすめかなと思います。ちなみにこのよくばりパスは、500円コースもあります。もうちょっと手軽にいろいろ楽しみたいという方はこちらのパスもいいのではないかと思います。


ちなみに下記は、2022年の7月24日に使って実際に獲得した商品です。株主優待使って遊び放題遊んだ挙句にこんなお土産頂けるのはうれしいですね。


下記を2回やり上が取れました。
こちらは、100円で5回出来るのですが、200円分やって何も獲得できず。残念。

こちらは、クレーンが結構届かないところが多く苦戦しました。

もうちょっと持ってほしかったです。




参考)

モーリーファンタジーよくばりパスについて:

https://www.fantasy.co.jp/yokubaripass/

株主優待到着記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2021/10/2000.html

0 件のコメント: