お忘れ物リサイクル品大処分市

なんとも変わったセールが近くの百貨店でやっていた。

その名も「お忘れ物リサイクル品大処分市

http://www.hankyu-dept.co.jp/tsuzuki/img/110302c/

これは、JR私鉄の電車の中で忘れたものなどを
集めてリサイクルして売るという企画。

忘れ物で商売するというとってもエコな時代にだなと思った。

実際に行ってみると、忘れ物の定番である傘やかばんや財布などが
売っていた。

傘は100円とか結構安い値段で売っていた。
ただ、個人的には忘れ物で商売するって言うのはなんか違和感がある。

珍しいものとしては、炊飯器が売られていた。
炊飯器なんてどうやったら忘れるんだという気もするが、
可能性としては、電気屋で買った帰りに忘れてしまったとか
それくらいだよなぁ。

あとは、任天堂DSとか、デジカメとかipodとかCDとかDVDとか眼鏡とか
(眼鏡を忘れるってどういうことかという気もしたが、かばんごと忘れた
という感じだろうか。)腕時計とか。

より取り見取りの忘れ物が売られていた。

とりあえず、GLAYのCDと爆風スランプのCDが50円で売られていたので
購入してしまった。

0 件のコメント: