ヴィレッジヴァンガードで株主優待を使った買い物

ヴィレッジヴァンガードに行ってきて、優待消費の買い物に行ってきました。 

先月に引き続き行ってきました。

ここは、月に1どくらいのペースでいくのが丁度いいと思います。

品揃いもそれなりに入れ替わってるので、毎月新しく入荷される商品を見るのが楽しみの一つです。

今月は、4125円分購入して、優待券2000円分利用して、お支払いは、2125円でした。

最初に、知育菓子パック670円でした。4種類の知育菓子が入っていました。


グミつれた
香りラボ
ねるねるねるね
おえかきグミランド

知育菓子がちょうど切れていたので助かりました。

次は、スーパーカツミックス。普段は、ビッグかつしか無いのですが、詰め合わせが売ってたのでおもわず購入してしまいました。各味が5個づつ入っていて合計20袋で756円でした。1個30円(税抜)くらいだと思うので少し割高な感じなのでしょうか。


中に入ってたのは、下記の4つでした。

プレミアムカレーカツ
プレミアムハムカツ屋さん
名古屋みそカツ
ビッグカツ




次に、おかしでつくる盆栽。421円。
なぜか娘が欲しがったので購入しました。


するめジャーキーミニ 540円

以上が、お菓子系で以下は、雑貨系です。
グッピーラムネのコップ。660円です。
これは、妻の要望で購入です。

裏側はこんな感じです。

たべっ子どうぶつのパンダの人形。1078円。
息子がたべっ子どうぶつ好きで、パンダ好きということで購入です。


ヴィレッジヴァンガードは値段は高いんですが、株主になると、ほぼ半額で購入できるのでいいです。

これも、合計で2125円で購入できているので、まぁまぁ許容範囲で購入できている感じです。


定価だったら買わないだろうなと思うものも株主優待があることによって財布の紐がちょっと緩んでしまいますが、こちらもいろいろ楽しいので自分の中ではいい株です。


過去どれくらいのペースでお店に行っているんだろうと、直近1年位を振り返ってみると、ほぼ毎月お店に出かけています。

お店が徒歩圏内にあるので、これくらいのペースで行けるというのもあります。

以下、余談になりますが、私は、横浜市のセンター北にあるヴィレッジヴァンガードに行っているのですが、ここのヴィレッジヴァンガードは信じられないくらいきれいなお店の作りになっています。全然ヴィレッジヴァンガードっぽくない、広々とした感じのおしゃれな感じのお店の作りになっていますので、ちょっと違った雰囲気のヴィレッジヴァンガードを味わってみたいという方は、是非、一度足を運んでみるのもいいのではないかと思います。

以前の記事:

2021年4月

2021年2月

2020年12月

2020年11月

2020年10月

2020年8月

2020年7月

2020年6月その1

2020年6月その2

2020年3月

ヴィレッジヴァンガードLite時代

2020年2月

2020年1月

0 件のコメント: