ホクトからの株主優待のレトルト食品セット

 ホクトから株主優待のレトルト食品セットを頂きました。

段ボールはこんな感じのかわいいキノコ柄の段ボールを頂きました。

小さな段ボールの中にこんな感じで入ってました。
取り出してみると、HOKTO-ホクトのマイタケまるごと使った菌活・贅沢カレー が2つ

三種の国産きのこ水煮。これも2つ。炊き込みご飯やうどんの具やパスタの具として利用できるようです。

こちらは、結局パスタにしました。
バター、醤油、あごだし、粉昆布、岩海苔などを適当に混ぜ合わせて作ってみたら意外に美味しかったです。


もう一つは、炊き込みご飯にしてみました。こちらもレシピは、これに、昆布、醤油を適当にいれて炊き込むだけです。これで、すごく美味しいご飯ができました。





最後は、きのこ屋が作った炊き込みご飯の素。
オーウェルからもらったのもホクトのレトルト食品でしたが、こちらが美味しかったので食べるのが楽しみです。似てるけど少し違う感じでした。

オーウェルからいただいたホクトの優待:

0 件のコメント: